マウスピースサクソフォン用
マウスピースの製造はセルマー・パリ社にとって最初の挑戦でした。
楽器の響きに関する完璧な知識をもつことは、優れたマウスピースを設計するための準備になりました。
セルマー・パリ社は、この分野での経験により、今日、信頼されるマウスピース・メーカーとして認められるようになりました。
そしてこのブランドの名が疑いもなくマウスピース市場での先駆的存在になったのです。
マウスピースはすべての演奏者にとって絶対に必要なアクセサリーです。
セルマー・パリ社はオープニングやテーブルの長さに多様な選択肢があるので、誰もが自分の口や歯の形や音の好みにぴったり合うものを選ぶことが可能です。
JAZZ FLOWNEW
-
- アルト
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Jazzflow_alto }}
5 7 ティップ・オープニング(mm) 1.95mm 2.05mm フェイシング(mm) 30mm 30mm
Claude Delangle
-
- アルト
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Claude_Delangle_alto }}
ティップ・オープニング(mm) 1.65 フェイシング(mm) 24.00
Prologue
息を入れた瞬間すばやく反応し、その吹奏感はきわめて軽やか。
また、豊かに広がる音はホールのすみずみにまで届き、聴く者すべてを魅了します。
1885年から世界の音楽家に常に素晴らしい楽器を届けてきたセルマー・パリ社のノウハウが生み出したこのプロローグには新素材サーモプラスティックポリマーが採用され、ハードラバー製と同様の演奏しやすさと豊かな音を生み出すことに成功しました。
そして何より、その価格は驚くほどの手ごろさで、初心者の方にも安心しておすすめできます。
-
- アルト
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Prologue_alto }}(リガチャー&キャップ付き)
ティップ・オープニング(mm) 1.55 フェイシング(mm) 24.00
Concept
“Concept”(コンセプト)シリーズは、丸く、豊かな音と、レスポンスの良さに加えて、そのデザインに特徴があります。
口にくわえる部分を従来のマウスピースより広くしたことで、アンブシュアの安定にもつながり、楽器の持ち替え(ソプラノ/アルト/テナー)がかなり容易になりました。
音への追求と人間工学の研究によって、音楽家や音楽に求められるように開発されたマウスピースです。
-
- ソプラノ
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Concept_soprano }}
ティップ・オープニング(mm) 1.06 フェイシング(mm) 21.00 -
- アルト
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Concept_alto }}
ティップ・オープニング(mm) 1.52 フェイシング(mm) 24.00 -
- テナー
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Concept_tenor }}
ティップ・オープニング(mm) 2.10 フェイシング(mm) 27.00
S80
あらゆる種類のサクソフォンにフィットし、他に類のないほどの人気を勝ち得ており、今日を代表するマウスピースとして広く認められています。非常にあたたかく、幅広い豊かな音が特徴です。
-
- ソプラニーノ
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S80_sopranino }}
C★ C★★ D※ E F ティップ・オープニング(mm) 1.10 − 1.20 − − フェイシング(mm) 18.00 − 18.00 − − ※製造終了
-
- ソプラノ
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S80_soprano }}
C★ C★★ D E F ティップ・オープニング(mm) 1.17 1.22 1.27 1.32 1.37 フェイシング(mm) 18.00 18.00 18.00 18.00 18.00 -
- アルト
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S80_alto }}
C★ C★★ D E F ティップ・オープニング(mm) 1.55 1.65 1.75 1.85 1.95 フェイシング(mm) 24.00 24.00 24.00 24.00 24.00 -
- テナー
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S80_tenor }}
C★ C★★ D E F ティップ・オープニング(mm) 1.90 2.00 2.10 2.20 2.30 フェイシング(mm) 23.00 23.00 23.00 23.00 23.00 -
- バリトン
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S80_baritone }}
C★ C★★ D E F ティップ・オープニング(mm) 2.05 2.15 2.25 2.35 2.45 フェイシング(mm) 27.00 27.00 27.00 27.00 27.00 -
- バス
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S80_bass }}
C★ C★★ D E F ティップ・オープニング(mm) 2.10 − − − − フェイシング(mm) 30.00 − − − −
S90
様々な分野の演奏家に愛用されている人気マウスピース。その音は非常にストレートで均質に響き、また柔軟性としなやかさが非常に優れバランスがとれているので、学生でもプロ奏者でもその要求を満たしてくれます。
-
- ソプラノ
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S90_soprano }}
170 180 190 200 ティップ・オープニング(mm) 1.07 1.12 1.17 1.22 フェイシング(mm) 18.00 18.00 18.00 18.00 -
- アルト
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S90_alto }}
170 180 190 200 ティップ・オープニング(mm) 1.35 1.45 1.55 1.65 フェイシング(mm) 24.00 24.00 24.00 24.00 -
- テナー
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S90_tenor }}
170 180 190 200 ティップ・オープニング(mm) 1.70 1.80 1.90 2.00 フェイシング(mm) 23.00 23.00 23.00 23.00 -
- バリトン
- ¥{{ mouthpiece_SAX_S90_baritone }}
170 180 190 200 ティップ・オープニング(mm) 1.85 1.95 2.05 2.15 フェイシング(mm) 27.00 27.00 27.00 27.00
Super Session
1950年代以前のモデルと同様のラウンド・チェンバー。息が入りやすく、音の強弱にかかわらぬ安定感があり、驚くほど豊かでまろやかなサウンドです。特にジャズ向きに設計されており、ダイナミクスレンジの広さを追求する演奏家の要望に応えます。
-
- ソプラノ
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Super_Session_soprano }}
E F G H ティップ・オープニング(mm) 1.35 1.45 1.55 1.65 フェイシング(mm) 24.00 24.00 24.00 24.00
Soloist
1960年代に製造されていた伝説的なモデルに啓発され製作されました。豊かで色彩感があり、多様な演奏スタイルに適応する芯のある、均一であたたかな音が特徴。とりわけ低音と最高音域でのアタックが非常に正確です。
-
- アルト
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Soloist_alto }}
C★ C★★ D E F G ティップ・オープニング(mm) 1.55 1.65 1.75 1.85 1.95 2.05 フェイシング(mm) 24.00 24.00 24.00 24.00 24.00 24.00 -
- テナー
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Soloist_tenor }}
C★ C★★ D E F G ティップ・オープニング(mm) 1.90 2.00 2.10 2.20 2.30 2.40 フェイシング(mm) 23.00 23.00 23.00 23.00 23.00 23.00
Spirit
フランスの人気ジャズプレイヤー、ピエリック・ペドロン氏との共同開発で生まれました。突き抜けるパワーを維持した低くてリッチな倍音。バランスの取れたチューニングやコントロールのしやすさは、ジャズマウスピースではありえない程の演奏中の心地よさが得られます。
-
- アルト
- ¥{{ mouthpiece_SAX_Spirit_alto }}
ティップ・オープニング(mm) 2.10 フェイシング(mm) 27.00
- 価格は税込表示となります。
- 仕様、付属品は予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。
- モデルによっては、納期を必要とする場合がありますのでご了承ください。